10人ニキこと、鈴木大輔さんが武器を持った相手10人を1人で倒したというのは本当なのか?
そんなに強いとは思えないと感じた方は多いのではないでしょうか。
今日は、その10対1の喧嘩は、真実なのか?それとも嘘だったのか?
当時の状況とともにまとめました。
鈴木大輔さんが言っていた10vs1の喧嘩とは?
ブレイキングダウン第4回のオーディションにて、
「未来さんほどじゃないですけど1対10で相手が武器を持っていて1人残らずボコボコにして」と発言をしていました。
引用:朝倉未来Youtubeチャンネル
それには未来選手も、1対10?!武器を持った相手を?出てもらいたいですね。と言っていました。
しかし、その後のにっけんくんという方とのスパーリングにてワンパンKOをされ、「10人ニキ」という愛称とともに、
ネットでは嘘だろ?ほんと?という疑念が強まりました。
10vs1の喧嘩はほんと?!嘘ではなかった。
Youtubeにて、朝倉未来選手とコラボをした動画や自身のYoutubeチャンネルで真相を話していました。
4年前の2018年に実際に武器を持った相手10人と喧嘩をして勝った。というのは事実ということを本人が言っていました。
10vs1はどんな状況だった?
戦ったのは、友達を助けるためというカッコ良すぎる理由でした。
当時の状況は、
鈴木さんの友達が悪いグループからお金を借りていて
そのお金を返すことができずに、何ヶ月も滞納して返せなくなっていました。
そんな時に、悪いグループから友達が「港に来い」と呼び出されます。
身の危険を感じた鈴木さんの友達が大輔さんに「助けてくれ」と電話をします。
ですが、このとき大輔さんは、
友達に状況をまったく知らされておらず22時ごろに1人で港に行きました。
港に着いた大輔さんは、武器を持った奴らが10人くらいで友達をボコボコにしている光景を目の当たりにします。
友達がかなりやられていたらしく、無我夢中で1人に飛びかかり締めおとし、
当時野球部に所属していたパワーを生かし、金属バットを奪い取って10人を殴って気絶させたそうです。
これに関しては7月15日の朝倉未来選手の動画で真実ですとおっしゃっていました。
まとめ
本人が言っていたという点では、どこまでが真実でどこまでが嘘かわかりませんでしたが、本人からの情報を元にすると
- 10対1の喧嘩は本当にあった
- 10対1の喧嘩は友達を守るためだった
- 武器を持った相手9人を武器を持って倒した
- 野球部だったので威力があったのかも
ということがわかりました。
彼のYoutubeも面白いのでぜひ覗いてみてください。オーディションで一番おもしろく爪痕を残した鈴木さんの10対1の喧嘩の真相についての調査でした。
次回のオーディションにも期待ですね。いつか本戦も‥