井原諒さんとこくぶんだいきさんの試合が中止になりました。
井原諒にいじめられていたから、井原涼さんに仮を返したいと言う動機で応募したこくぶんさん。
そんな2人の試合を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?
今日は、そんな面白そうなカードが消滅した理由について朝倉未来選手が証拠とともに動画にしていましたので要点だけをまとめました。
朝倉選手が証拠付きであげていたので間違いない内容です。
井原涼とこくぶんだいきの試合が中止になった理由は?
結論から言いますと、こくぶんだいきさんが気が滅入ってしまいやる気がなくなってしまったというのが理由です。
昔いじめられていて、オーディションでも自信満々で気合いが入っていたのになぜ気が滅入ってしまったのでしょうか。
3つの要素をまとめました。
気が滅入る要素1:井原さんに振り回されていた
オーディションで運営の人から試合が井原さんとの試合が決定したと知らされていたこくぶんさん。
ですが、試合後にたまたま井原さんとバス停で遭遇した時に井原さんにこんなことを言われてました。
「お前と試合するかわからないから」と。
そして、後日こくぶんさんはインスタグラムのDMで井原さんに試合を確定させるためにDMをします。
すると、井原さんは、乗り気ではないと言う旨の返信をしてきました。
「まだ、お前と試合をするとか決めてないから」
「お前と試合をしてもあまり盛り上がる気がしないんだよね」
「俺の体感で1番盛り上がっている試合じゃなかったら試合当日に試合をせずに帰るから、それまで頑張って盛り上げ頑張ってね。」
それに対して、
こくぶんさんは、「全力で盛り上げるから試合をしよう」と言うことを言っていました。
ですが、井原さんは「他に面白そうな人がいるからそっちと試合をするかもしれない」と言うようなことを言い
いつまでも「試合をする」と言ってくれずにずっと振り回されていたようです。
気が滅入る要素2:金銭を要求された
そんな振り回されていたこくぶんさんに対して、井原さんは最終的に金銭を要求するようになります。
内容をまとめると‥
盛り上がらずに試合が無くなった場合(当日or前日キャンセルの容認)
・スポンサーの広告費は返金と言う形を撮るので200万円
・キャンセル手数料100万円
合計で300万円程度をお支払いを約束するのであれば、
試合前日まで待つ。
※この内容は朝倉未来選手に見せてはいけない
と言うような内容でした。
井原涼さんが金銭を要求した理由は?
これは推測になりますが、なぜここまでして井原さんはこくぶんさんと試合をしたくなかったのでしょうか。
理由としては、好感度を下げたくなかったと言うのが考えられます。
第4回のオーディションにて、爪痕を残し一躍有名人になった井原さんには多くのファンがついていました。
また、オーディションでは世界ランカーに勝てるなどと自信満々にはちゃめちゃなことを言っていたが、根は優しい人と言うキャラでもありました。
だからこそ、今回の
加害者:井原諒VS被害者:こくぶんだいき
と言う構造は井原さんにとって好感度が上がるものではなく、むしろ下がる危険性があったため頑なに試合をしたくなかったからと言うのが考えられます。
実際、こくぶんさんが負けても井原さんの好感度は上がりませんし、
こくぶんさんが勝ったら借りを返したと言うことでこくぶんさんの好感度が上がるという展開が予想できます。
だからこそ、この試合は
世間から見たらおもしろい試合なのですが、井原さんからするとなんのメリットもない試合だったというわけです。
だからこそ、高額な金銭を要求すれば、
大学生であるこくぶんさんは払うことが出来ずに諦めるのではないか?と考えこのような金銭の要求をしたのではないかと考えられます。
気が滅入る要素3:
真実を言っているのに多くの人から疑われてしまっていた。
そして、「井原さんから金銭を要求されている旨」をこくぶんさんが動画で報告したところ、
こくぶんさんの話し方が棒読みすぎて、こくぶんさんが話を作っているのではないか?とたくさんの批判を浴びたようです。
対する井原さんには、もっとやれなどの多くのコメントが寄せられていてとても辛く気が滅入ってしまったと言うことです。
まとめ
井原さんとこくぶさんの試合が中止になったのは、こくぶんさんが気が滅入ってしまったと言うのが理由でした。
その要素としては、
・試合を決めるとの確証がなくずっと振り回されていたこと
・金銭を要求されていたこと
・その事実を動画で話しても誰も信じてくれなかったこと
という3点があげられます。
まだ、2人とも19歳ですので
ここからいくらでも巻き返せますし、ブレキングダウンはまだまだ続くと思いますのでぜひ次の挑戦に期待できそうですね。